« シート張替え | トップページ | YSR60X »

2016年2月28日 (日)

ヤンマーYSR60S

エンジン掛かりません。掛かってもオーガー回りません。ということで入庫したYSR60S

Img_1552

それ程サビも酷くなくまあまあな状態に見えます。

Img_1557


オーガーのベルトは切れていました。まあそうだろうなぁ~と言う感じ。

走行ベルトも痛んでいたので合わせて発注です。

キャブレターをOHしてプラグを交換します。

エンジンオイルも交換5W-30が指定です。

Img_1560


フリクション関係を点検します。特に痛みも無く無問題でした。立てたついでにオーガーギアオイルも抜いて交換。

大体の場合このフリクションディスクの接触がケーブルが伸びて接触しっぱなしになってるので調整します。クラッチを切ったときに離れるようにします。適正に調整されると変速レバーが軽くなり操作がとてもしやすくなりますし押し歩きが簡単になります。

ベルト入荷後あちこち給油してベルトガイドやクローラーの張りなんかも調整して完成です。

自分の場合はきりが無いのであまり塗装はしません。

バッテリーは交換時期のようです。

バッテリーについては安い物からGSユアサなどのものまで5000~15000ほどします。安い物を買って1~2年で交換ってのも有りだなと思います。ここら当りは次のオーナーさんに選んでもらうのが良いかと思います。

Img_1611


快調です。

備忘録

ベルト SA33

     SB28

プラグ B4-H

バッテリー YB18L-A

|

« シート張替え | トップページ | YSR60X »

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/64191468

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンマーYSR60S:

« シート張替え | トップページ | YSR60X »