« 2016年4月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年5月

2016年5月13日 (金)

白石工機ファームローダー

Dscf0009

これである。

白石工機ファームローダーSL-2s かなりの骨董品ですなw

キーも無く動作一切不明と言うことで入庫

動かせないと不便なので一応動くようにしてみる。

Dscf0048


まずセルが回ってくれないとどうもこうも無いので配線を適当に作ります。

Dscf0016


なぜだかバッテリーは元気でビュンビュン回ります。なんだか怪しいww

ガソリン入れたところガソリンダダ漏れww仕方ないのでキャブレターを分解

Dscf0020


酷いなw

こんな状態でも一応通路を通すと何とかエンジン掛かるようになる。

産業用エンジンのタフさには感心通り越してあきれるww

一応動くようになったので移動が楽になった。

この時代の除雪機は現代の物とは構造というか構成が全く違っていて面白い。重機に近い感じとでも言うのかな。ミッションに全部乗っかってる。さらに駆動輪が直接重量を受ける構造。

なんかすげえ。

どうしようかと思っていたらどうしても欲しいと言う人が現れた。

話を聞くとこの方は機械屋さんで自分の住んでる地域には古い機械がほとんど無く自分の機械に対する好奇心を満たすためにどうしても欲しいんだーなんだかカッコいいから運賃掛かってもイイから欲しいんです。と言われるので分解して木枠にいれて送りました。

状態は詳しく話してあるのですが状態が状態なもので申し訳ない気持ちになった。

まあ喜んでたようなので結果オーライだということにしよう。ウン

関係ないがこのギヤ式ミッションの古い除雪機  重量もあるのでプラウ式に改造してもいいかもしれないと思ったりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2017年1月 »