« ヤマハYSM560 | トップページ | YSR60S »

2017年1月16日 (月)

ホンダHS55

Dscf0475

割と程度よさそうなHS55

でも不動w

まずリコイルの紐切れていて無いので紐巻きなおします。5mmくらいで大丈夫そう。

そしてエンジンはキャブ清掃ですぐ掛かります。このエンジン排気量が5PSの割りに小さくそのためかリコイルがとても軽くかかりもいいです。苦になりません。

Dscf0479


このオイルドレンの無いタイプってオイル交換要らないのかな???組む時封入してるんだろうけどそんなめんどくさい事できないよなーーー

程度は良かったけどオーガーベルト交換。

Dscf0464

ホンダはフリクションのシャフトがスプラインになってたのが新鮮だった。

あとタンクに穴開いてるみたいで漏れ漏れなので他の55から借りました。

あっさり復活。

のはずがドナドナ当日の朝にサブミッションの不良が発覚

バックから一速に入れるとカラカラーっと空転しちゃう。

あせって他の55からサブミッション借りてドナドナされていきました。

びっくりしたよ。写真とるの忘れたものww

調子もよくなって無事ドナドナされていきました。めでたしめでたし

備忘録

走行ベルトSA29

オーガーベルトSB32

|

« ヤマハYSM560 | トップページ | YSR60S »

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/69257972

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダHS55:

« ヤマハYSM560 | トップページ | YSR60S »