« YSR60S | トップページ | HS55 二号機 »

2017年1月23日 (月)

クボタKSR8

Dscf0439

クボタKSR8です。

これも不動。

フジイのOEMのようです。

例によってキャブレターを洗浄することによりあっさりエンジンは始動w

Dscf0442


ガバナーのアームからキャブにつながる連結バーがやや外し難い。割締めでつかんでる。

動くようになったところで軽く動作チェック。オーガーはレバー走行はハンドルを握る。握らなくてもオーガーまわしっぱなしに出来るので楽チン。でも走行は現代感覚。サイズ的にも使いやすいですね。

同クラスの他メーカーの物よりも走行系のシャフトが太い。これはタフそうだ。

事実フリクション関係含めまったくなんとも無い。

オイル交換して各部給油して完成です。

Dscf0446


ちょっと汚れているが上下のペダルも良い節度感。

Dscf0449


バッテリーはヤンマーと違い30A19Lというやつ。端子がネジ式の物でホームセンターなどで簡単に手に入るし安い。ここもナイスポイントですね。

Dscf0454


カギだけ違うの付いてた。オンでも抜けちゃう。カギっぽければなんでも良いようだ。難点はほぼココだけ。

Securedownload1


快調。

フジイ製除雪機気に入りました。

|

« YSR60S | トップページ | HS55 二号機 »

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/69258023

この記事へのトラックバック一覧です: クボタKSR8:

« YSR60S | トップページ | HS55 二号機 »