« ヤンマーYSR5Z | トップページ | ホンダHS55 »

2017年1月15日 (日)

ヤマハYSM560

初のヤマハ

Img_0130

もちろんエンジン不動。左クローラー欠品。

程度悪し。

エンジンはキャブえお掃除したらあっさり始動。

Img_0125


フリクション関係は特に問題なさそう。ただシフトの爪が当初フリクションプレートから外れていて走行不能になってました。なんかが曲がってるのか磨耗してるのか良くわからないが節度感がとても悪い。

Img_0127


Img_0122


オーガーハウジングの下部も痛みが大きい。ベルト類も磨耗が進みオーガーは回りません。走行は一応機能します。クローラーかたっぽ無いので走りはしませんが・・

タンクの中身やエンジン、オーガーの刃などはいけるようなので同型機をお持ちの方に適価で引き取られていきました。

お金掛けるほど新しい機体じゃないしクローラーは買えません。ヤマハはクローラーがネックになる印象です。それ以外は中古部品も多く出回ってるので再生は割りと容易でしょうね。

初めてのヤマハは復活できませんでした。ショボーンです。


|

« ヤンマーYSR5Z | トップページ | ホンダHS55 »

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/69257287

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハYSM560:

« ヤンマーYSR5Z | トップページ | ホンダHS55 »