« 白石工機ファームローダー | トップページ | ヤマハYSM560 »

2017年1月15日 (日)

ヤンマーYSR5Z

Dscf0228

割と程度ヨシ。一応エンジン不動

キャブレターをチョロチョロっ

と掃除してすぐ掛かるようになる。

Dscf0205

ベルトの具合もヨシ

Dscf0219


フリクションもヨシ。

各シャフトの付け根から茶色いサビが出ていないのでベアリングも大丈夫だろうと予想して無点検w

エンジンオイルはもちろん交換したがオーガーギヤのオイルをどうやったらいいのかがわからん

Dscf0220


ドレンが見当たらないので三角の蓋を外してそっからオイル出るまでギヤオイル入れといた。

あっさり復活かと思ったが何だかエンジンの調子が悪い・・・・

プラグも一応清掃したんだが普通のBタイプが付いていた。この車両はカワサキのFG200というエンジンが乗っかっている。チョット調べたらBPタイプが標準になっているようだ。プラグを替えたら快調になりました。

この手の産業用エンジンはなんでか適当なプラグが付いていることがたまにある。

Dscf0242

セルなしだがとても掛かりがいい。オマケに割りと静かなエンジンである。

ヤンマーYSR60以降と違い変速レバーでフリクションが切れます。その為とても操作しやすい。あんまり調子いいんで自宅用になりましたとさ。

|

« 白石工機ファームローダー | トップページ | ヤマハYSM560 »

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/69257066

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンマーYSR5Z:

« 白石工機ファームローダー | トップページ | ヤマハYSM560 »