« HS55 二号機 | トップページ

2017年2月 5日 (日)

イセキFSR550SB

Dscf0504


井関です。こないだのクボタと同じフジイ製です。

確かエンジンは掛かったと思いますがカギを紛失w

Dscf0482


調べます。汎用のスイッチでもつけてやろうかとおもいましたが5端子

三本は通常のイグニッションとバッテリーへの充電回路。残り二本はオンで切れる。オフでつながるエンジンストップスイッチ。

アーーーめんどくさいなーと思っていたらあっさりカギが見つかる。

解決ww

念のためにキャブレターは清掃。で、なぜかバッテリーはビンビンだぜw

エンジンはカワサキのFG200

自宅のYSR5Zにも乗っかってますが静かで粘りのある良エンジンだと思う。

Dscf0487


裏をめくってみたら状態が良い

バイクメーカーとの違い内部に余裕がある。その割りに部品がごつめで太めで鋳物多用。丈夫なはずだよ。

Dscf0496

この機種は走行ベルトは張りっぱなし。フリクションで断続する。ベルト的にはこの方が楽だろう。

Dscf0495

オーガーのセンターベアリングがガタガタなので交換。

御他聞に漏れず取れないw

Dscf0500


色々駆使して取る。

ここら当りは経験値が物を言う。基本的には交換できなければ使えないからぶっ壊れてたとしても一緒と思いながら壊したら困るところは壊さないように手加減するという感じである。

Dscf0527

アクセルワイヤーがテキトーな感じになってたのでキレイに作り直して完成。快調である。

お客さんはせっかくだからと言った感じで買ってくれたのだが引渡し時に一時的であるが妙な音がプーリー周りから出ていたのが心配である。

今更考えても遅いのですべて忘れることにしよう。

ハイ解決w




|

« HS55 二号機 | トップページ

除雪機やエンジン付きイロイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/69258031

この記事へのトラックバック一覧です: イセキFSR550SB:

« HS55 二号機 | トップページ