バイク遊び

2011年4月21日 (木)

この日の浜は寒かったです。

17日の日曜日。石狩地方某所にて遊んでました。

この日は予定がびっしりでバイク乗れなさそうだったんですが全部クリアーして乗ってきましたよ。

①納期の間に合わない先輩職人の工場に手伝いに行く予定⇒ギリギリ納期が伸びて何とか許してもらった。・・・クリアー

②まだ用意していない新一年生の学習机を買いにいく⇒なんとなく来週に買いに行こうよ・・という方向に話を持っていった。・・・・クリアー

③今年は町内会の持ち回りの班長なんです。でこの日は町内会の総会に出ないとなりません。⇒嫁さんに行ってもらうように遠まわしに言ってみたら行ってくれる事になりました。・・・これもクリアー

で、これはチャンスとばかりに速攻出かける。・・・・強風の中無理やり焼肉なんかしたりして少しですが気分転換的に走ってみました。

4881

一応藪に挟まってみる。

ほんでばちが当たったのでしょうか?水深5センチくらいのなんでもない水溜りで転びました。ビッチョビチョになりました。

寒かったのに余計に寒くなりましたとさ。

走った皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

浜に行ってみた。

6日の日曜日。家族が散歩に出かけたのでその隙に浜に行ってみた。

先に来てる人たちはもうひとっ走りしてるようでした。

寒いので気分だけ味わって昼飯でも食おうかと思ってたのだが皆さん走る気まんまんなので自分も着替えてみる。

総勢7名。車両トラブルで一名様途中離脱。

19207212_1026873367_120large

テキトーにアチコチ走ってこんな感じかな。

19207212_1026873016_7large

暖かかったんですが深いところもまだあって所々でこうなる。

ハァハァ

19207212_1026872961_70large

押して疲れて脱力中の図

久しぶりに走ってリフレッシュした感じです。皆さんどうもでした。面白かったッス

で、浜の様子はこの陽気が今週も続けば今週末にはほぼ全面解禁になるんじゃないか?って感じでしたよ。

最後に写真撮影はバイクスペース高見道の店主X猫氏

写真いただきました。どうもでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

HOPラストラン

日曜日HOPに行ってきましたよん。

実は仕事になりそうだったんですが、職場のみんなもう疲れきってしまい休む事になりました。note

トランポにWRとCRの二台を積み込み出発。朝起きれなくてHOP到着は昼頃になっちゃいました。

HOPを走るのは2回目。一回目は去年のスノーチャレンジED。なのでほぼ初HOPです。

CR125をおろし、コースの出入り口もよく解らない為yoshi氏TACK氏にコース案内を頼み案内してもらう。案内してもらってるだけなのにすでに腕あがり・・・・orz

Img217
           写真提供は、るぃタン氏

93モデルでこれだけ走れば満足です。ハイ

第一回高見道cupなど開催したりして面白かったですな。商品は無いですけど・・・

このCR125・・家に来てから初乗りでしたがエンジンはまだまだ元気です。足はクタクタですが・・サスに手を入れれば中々良いマシンになる予感notes

だって軽いからパドックの中央にある丸太越えとかやってみっかって気になるもんね。

でまだ2STブームは続きそうです。

近頃多くても月一回少なければ隔月でしかバイク乗ってませんが今年の目標バイク遊び10回の目標クリア。この日で11回目天気も良かったし久しぶりに会う方も多くて楽しくイイ一日でした。

では皆さんよいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

日曜某所。

日曜日にやっと今シーズンまともに乗ってきました。

ブレストガード忘れていったので控え目にね。

この次期の乗るとこっていったらそう。いつもの真直ぐ川沿いを入っていったとこね。

なんか行く前は億劫だったんですが、乗れば面白いね。バ・イ・ク・・・

久しぶりに少しX-猫氏の2st乗らせてもらったらすごく面白かったです。

砂山登ったり、砂山からずり落ちたり、足バタバタさせたりしてたらすっかり筋肉痛になりました。

たくさん来てたからホント楽しかったね。久しぶりにさ。

今日のまとめの写真

061 

全体的にこんな感じの一日

さらにこんな感じでもあるのだ。

039

065

そして『しらたき』

暖かくなると楽しいね。

おまけ

045

ラインをにらむエゾもっこす氏・・・後姿がかっこいいぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

日本海ドッぱーん

今日、でぶでぶ氏とS川に行ってみたよ。

雪・・・少ないんだなぁ。

021

昼からいってチョロチョロ走っては、ズルズル鼻水出してました。ついでにフロントフォークからはオイルダバダバ出ちゃいました。

019

なぜだか後ろ姿のでぶでぶ氏・・寒かったねぇ。

帰って洗車したら乾く前に全部凍ってしまった。・・・ウーン寒いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

セプテンバーレイン・レイン♪

今日は、家族に『チョット出かけてくる』と言って・・・・

061

こうなりました。

札幌は朝 雨が降ってなかったもので『これはいいかも』と思い行って見ました。夕張FR。

長沼のあたりから雨が降ってました。現地に到着すると霧雨・・時々雨といった天気。

心の中では太田裕美の『セプテンバーレイン』が響いてました。『9月の雨~は優しくてぇ~』なんてね。・・・でも優しくねえよこの雨は・・・

パドックではまゆげさんがパンクしたみたいでホイールいじってました。

見覚えのある車が2台ほど止まってるので、その隣に停めました。車。・・・そう車治ったんです。ホンダの人からは『マッタク保障出来ません』って言われましたがね・・・

準備してたら、でぶでぶさんとMANAさんがコースから戻ってきました。見覚えのある車はこの二人だったんですね。

皆でコースに入ったんですが、前半はマッタクいい所無しで・・・かなり転げまわりました。バイクの下敷きになってみたりして・・・orz  MANAさんとでぶでぶさんが助けてくれました。・・ハァ~助かった。

なぜか岩盤がすごく走りやすい。泥が乗っかってないせいかな?

休憩後の後半は、まゆげさんのまゆげ道場に入門しましたよ。イロイロいい事など教えてもらいましたぜ。ありがとうまゆげさん。

後半は慣れてきて面白くなってきました。がラスト一周のところで、パンク・・・orz

走り出す前はどうしようか迷いましたが、一周走れば下手さに凹み、2週走ればずぶぬれ泥まみれ、終いには楽しくなってました。来て良かったです。

皆さんお疲れ様でした。

主催の方々もお疲れ様でした。雨のFRも楽しかったですよ。マジで

おまけ 本日の破壊活動

063

曲がっちゃった。

064

最終周にキーキー言い出しましたリヤブレーキ。パッド無くなってました。

ヤレヤレです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

道南オフロードパラダイス

お盆の後半に、まっつ1号さん、umiさんプレゼンツ・・の道南ツアー行って来ましたよ。

ウキウキで遊んできたもんで、帰ってきてからグッタリ・・・更新サボってました。

鮮度が命のブログなのにね(笑)

さてさて、いきなりまとめると・・・・スゴク楽しかったのねぇ~

道中、車両トラブルで、あたびさんの無念のリタイヤ・・・・あたびさんの走りも近くで見たかったのになぁ~・・ハーシー的にも残念です。

現地について早速走らせてもらいます。・・・オオォ~難しい・・・暑い・・・なんか吐きそう・・・・2週走っては休憩・・・・3周走っては休憩・・・・

いくらか涼しくなってきた夕方近く、Aの方々がピョンピョン飛んでるのを見て、なんか飛べそうな気がしてきます。それで・・かしら道場に入門して2連ジャンプの指南を受けるも飛べましぇーん・・・だって、おっかないもん。

本日の収穫・・・・2連ジャンプの安全な練習方法をきいたよ。ウッシッシ

で・・本日の宿に移動。温泉に入ってさっぱりした後、や・き・に・く・です。

004

普段、ドンドン痩せていくのでここぞとばかりに肉食べました。

奥に写るのは、umiさんご提供の蛸です。蛸おいしかったなぁ。

0011

  写真は焼肉爽やかクラスの風景です。

肉食べながら、Aクラスのライディング談義に聞き耳をたてるも、高度すぎて・・・???な感じ

2次会はミーティングルームに会場を移して、一杯飲りながら昼間のchimaさん撮影のビデオを鑑賞・・・これまた爆笑でした。chimaさんサイコーっす。ナイスっす。

この後、『痛いのとか、苦しいのとか、ホントは汗かくのも好きじゃないんだよな』と言ったら、バンジー氏よりダメ出しをくらう。・・・

なぜか腕相撲で盛り上がったりしながら、夜は更けていきましたとさ・・・

2日目は、林道ツアー

汗をかくグループと爽やかグループに分かれます。

ハーシーは、汗をかくグループです。

この日もホントにバイク日和。

かしらさんや、Oさんや、gakuさん、ninjyaさんなどなどの早い人達の後ろについて走りました。最高に良かったです。たっぷり見させてもらいましたよ。ウッシッシ

092_2

        ヤッホーの図

トラブルもあったものの天気にも恵まれ最高の2日間でした。

皆さんありがとうございました。

またこのために、イロイロと御尽力を尽くしていただいた、まっつ1号さん、umiさん、イロイロと手間を掛けてくださった方々本当にありがとう御座いました。

とーっても楽しかったです。そして、けっこう為になりました。

写真掲載控え目にしましたがけっこうあります。休憩中の写真がほとんどですが、どうにかしたいと思います。


   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

夕張サミット(フリーライド2)

土日の夕張フリーライドに行ってきました。

土曜日・・仕事終了と同時に急いで準備して夕張に向けて出発です。

今回のメインは、ナイトED・・・・なんか趣旨を間違えてる気がしないでも無いですが・・・・

夕張に着いてみると、yoshiさんが出迎えてくれました。まゆげさんの所で飲んでるとの事で混ぜてもらう事にしました。

会場では、まゆげさんや、ENKEIさん、ガスガス姉さん、I-OさんI-Tさん、世路乗田さんらがすでに、サミットを開催しておりました。

肉を焼きつつお酒なども飲んでみたりして・・・そうこうしてるうちに皆さん続々登場です。

でぶでぶ氏や、もりりん氏、つーさんやkoutanさん、ABEさんやそのお仲間さんらがやってきます。

1381

会議風景です。明日のオフロード界の展望について熱く議論が交わされています。・・・すみません嘘です。

20080706_0211

世路乗田氏も一度休んでパワーアップでいい調子です。

20080706_0261

この、とうもろこしがとても旨いのでした。

こうして、明るくなるまで騒いでおったとさ。

先に休んだまゆげさんごめんなさい。うるさかったと思います。

一夜明けまして、暑い・・・暑すぐる・・・・

寝てられませんです。

仕方ないので走る事にしました。一周回っては、つゆだく状態・・・・2週走っては、つゆだくだく状態・・・・たまりませんな。

yoshiさんらが、大坂に行くというもんで、ついて行きます。どこだか判んなくて、・・・・行ってみたかったんですよね。

付いた所は、こんな所降りれんの???という感じ・・・

yoshiさんシャーっと降りちゃうし・・・俺も・・・といってみんな降りて行っちゃうし・・・仕方なく降りる俺・・・激しくおっかない。

20080706_067

オー激しくヘッピリ腰だ・・・・

ほんで降りたらやっぱ登るんだね・・・登れる気がしません。

やっぱ、皆さん登って行っちゃうんだね。・・・・ハー・・・・登るか・・・

20080706_086

20080706_087 

20080706_088

20080706_089

なんだか、地味だな・・・って事でなんとか登ります。

この後一名様薮の中に消えていきます。・・・

20080706_094

あんまり暑いんで、昼食べた後グダグダしてたら、なんとまゆげさんクーラー背負って爆走の爆笑・・・アイス買ってきてくれました。

151

あまりの繁盛ぶりに、本人の分がなくなることに・・・・すんませんです。

まゆげさんありがとうございます。

その後も休み休み走るもどうにも暑い・・・・

最後にkoutan氏と走りましたが、えらいきつかったですぜ。

マシンがえらいキツイ事になってる人も一名

157

オーゥ・・ラジエターの無いハス9・・・

帰りにアイス2本食べました。ラーメンも食べました。

さらに寝ながら帰りましたとさ。

運営の方、参加の方お疲れ様でした。

また参加したいと思います。

他にもラッパを吹いているような写真やら、とうきびにかじりついてる写真やら、裸族大量出現の写真、ポイっとした写真やら有りますが、それはまた今度ね。

おまけ。

20080706_036

      岩盤浴を満喫された方。

写真を提供してくれた方:yoshi氏

いつもどうもです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

ライディングスクール

日曜日、ヤマハのオフロードライディングスクールに行ってきましたよ。

サミット関係の検問がありそうなので、早めに家を出るも、まったくなし・・・10時からなのに、9時前についちゃった。

131

オーいい天気だ・・・

そうこうしてるうちに、れっどしふとさんや、しげさん、たけさん、自走の瑠威さんなどなど続々登場。

イロイロ話していると、umiさん登場です。Aクラスなのに・・・優勝者なのに・・・

umiさんとは、中冷の忘年会でお会いしてます。コースでも何度か顔を合わせてると思いますが、話するのは始めてではないかと思います。

気さくに話しかけていただいて、嬉しかったです。黄色いWR凄くカッコイイです。

一瞬俺のも黄色くなんねえかな・・と思うも、俺の腕前であれだけ目立つようになったら恥ずかしいな・・と思い直す。

スクール内容ですが、凄くためになったと思います。

防具を大事に扱ってくれると嬉しく思います。といってたのが印象的でした。

2ndステップの講師は、チームYZの川崎監督と渡辺 学選手です。

2ndステップ組も、2手に別れて、基礎練習と、ライン取りの練習です。

みんな自分よりも上手く見えますね。

基礎練習は、普段やらない様な事をやってみます。ジャックナイフや、フロントアップ、低速走行などなど。午前中はこの後ブッシュ走行を少しやって終了となりました。

午前中は、動きは少ないものの、キツイ・・・汗かなりかきました。

川崎監督の『早い人はたくさんいるけど、上手い人はなかなかいない。こういう練習をすると、上手くなりますよ。』との話が印象的でした。

お昼はなんと弁当付きですよ。さらに休憩ごとにお茶をなかば強制的に渡されます。・・・ヤマハ・・頑張ってます。

午後は渡辺選手について、ライン取りの練習です。上手い人は走ってるところが違うんですね。今まで、自分は一番悪い所を走ってたようです。

でもこれを実践するのは、難しそうです。信じて、落ち着いて、どこが楽なのか、考えないといけないようです。最後のフリー走行ではやはり安易な所を走ってしまってました。

写真ないんです。忙しくて・・・

午後の練習で、しげさんにアクシデントが発生・・・しげさんお大事に・・・

帰りぎわになってとなりの人と某OPで会った事があることが判明。もっと早く気がつけば話せたのに・・チョット残念です。

また次回があれば参加したいです。皆さんお疲れ様でした。

おまけ

132_2

喜茂別と倶知安の間の某所

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

夕張FR・・

日曜日・・夕張FRに行ってきましたよ。

先日やっとタイヤを買いました。通常新品タイヤはレースで・・となるんでしょうけども、細かい事は気にしません。交換しちゃった。日曜の朝。レースタイヤはやっぱり少々硬めなんですな。

のんびりと夕張に向けて出発です。途中でガソリン買ったり、昼ごはん買ったりしながら向かいます。

会場に着いたらもう10時30分ぐらいでした。あちらこちらに知った顔が・・・MANAさんが車を止める所を空けてくれました。

皆さんもうひとっ走りしたもようです。

コース図をもらいましたがさっぱりわかりません。どーしよと思ってたら、れっどしふとさんや、ponさんがコースの案内をしてくれました。どーもでした。

一周走っただけでは、よくわからんのでこんどは、yoshiさんや、ツーさんや、世路乗田さん、イカ飯さん、ABEさんらにくっついていきます。

途中でスタック車に手を貸すためにいったん集団から離れました。

いったん離れるともうチンぷんカンプンでコース間違って、ボーっとしてたら、ponさんがコッチだよーと教えてくれました。

いったんピットに戻り、再び世路乗田さんについていきます・・が・・・・馬の背で転倒・・・バイクを起こすのにしばらくかかりました。

岩盤手前の分岐で、yoshiさんとMANAさんが休んでました。自分も休止・・その時・・・ナンバーがなくなってることに気がつきました。

あわててナンバーを探しに行きます。馬の背で落としたと思い、ショートカットコースを通り馬の背へ・・ありません。その後も探すも見つからず・・・

諦めて昼飯です。

昼食後は、anjieさんやponさん、れっどしふとさんと午後の部開始。

ふざけたり、いくらか真面目に走ったりしながら、最後はグダグダになって終了。

それにしてもなんで岩盤でカッコ悪い事になってる時にかぎって見られるんだろ。恥ずかしいったら・・もう・・

ガルル以来なんとかリヤ加重を意識しているのが効いてるのか、フロントからの転倒が少なくなってきてます。ポジションの変更でさらに良い方向に向かえばいいなぁ~

最後の方、れっどさんと走った時に短い間ですが、視線が先へ先へと向かっているのが実感できました。ホントに短い間ですが・・やっといくらか慣れてきたのかな?年寄りは、慣れるのが遅くて困ります。(笑)

当日、かまってくださった方々ありがとうございます。おかげで退屈せずに楽しかったです。

いろいろ話も聞けたし良かったです。

れっどさんハンドル、ありがとうございます。

ナンバーひろってくれた、ABEさんありがとうございました。みなさんお騒がせしました。反省してます。ごめんして(笑)

では、おまけ。

122

汚れきったバイクです。洗車が大変です。これさえなければ・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧