TLM200R

2015年8月 7日 (金)

外装交換で程度ダウン

ホドホドの程度で手元にやってきたTLM200R

放り投げる機会が多そうなトライアル車w外装部品の在庫とお値段をウエビックにてお見積もりしてみました。

200Rの部品はまあ欠品のオンパレードwww

220R用はホワイトのみ外装類がまだあるようでした。おそらく警察用に納入している関係でしょうか?それにしても非常に高価格です。こんなもんいちいち買ってられませんw

そこでなれないうちはぶち壊す機会も多そうなのでオークションにてジャンク外装を一生懸命あさっておりました。

とここまでが前回のTLMの記事

Img_1461

まあこんな感じにジャンク外装で武装ww

Img_1458


一応ミッションオイル交換。非常にキレイ。前オーナーの話は本当のようです。

Img_1455


エアクリーナーもとってもキレイでした。

フロントマスク関係も外してしまう

Img_1470


Img_1469


こんな感じでゴソっと外れます。この設計って凄くないですか?ある意味競技用のベースとして考えてあるってことでしょうか

Img_1460


レバーホルダーの割締めは上下です。グリップ抜かなくても交換できますね。チョットだけオォーっと思いました。

Img_1459

ハンドルはレンサルのトライアル用に交換。サイズ不明

これをバーライズキットを使いハイマウントします。

試乗したときにあまりに腰が苦しくてつらかったのでこれでいくらか緩和されるでしょう。

この外装グレードダウンチューニングにより思い切って乗れそうです。

Img_1806


ほんで・・・・もげましたwww

注意:一応去年も秋から最近までの記事をテキトーに纏めていますので季節の前後とかイロイロ合わない部分もありますが記憶もあやふやなのでご了承くださいwww



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

放置期間に導入したマシン其の2

何度かの放置期間を乗り越えwww最近また更新しているフルタイム2足

 

ですが、、、

 

実は筆者は去年の初夏チョット体調が????となりまして入院しておりました。ほんでいまだに調子がダメダメな状態です。

 

症状は説明が面倒なので省略しますが当初はバイク乗れる状態ではない感じになっていました。

 

そ、こ、で

 

これからの人生もバイクに乗れるようになるために練習用のマシンを退院してから某オークションにてぽちりました。

 

それがこれ

Img_1383


去年の10月くらいだったかな?

 

予備エンジンと新品リヤフェンダーつき TLM200Rでございます。

 

中々程度も良くて前オーナーさんは春先買って近所を一周しただけだって言ってました。

 

トライアル車といえば思い出すのはTY250R爆笑王号である。

Resize0350


破廉恥色のハンドガードもまぶしい爆笑王号である。

 

何度も使いまわされるこの画像www

 

このTYは一応競技車両だったせいか普段乗ってる車両と違いすぎ余してしまい売却となった可哀想な子でしたねw。

 

しかし・・・今回導入したTLMはトライアルとはいえ一応市販車。もしかしたら意外と乗れるかも・・・なんていやがおうにも期待が高まります。

 

一応簡単に各部チェックして意外と小奇麗な外装を守るためにジャンク外装をせっせと落札する筆者であったとさ

 

相変わらず無駄にバイクを売り買いしている状態である。

 

一応台数は減少方向なので落ち着いてきていると思うことにしようwww

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)