XR600R

2015年7月27日 (月)

レギュレーター

エー、、、ジェネレーターが改造されているっぽいXR600ですが、

レギュレーターは現状では他車種の物が付いていたようです。

Img_0749


なんの車種か良くわからなかったので調査、、、、、

XR400用と判明。

Img_0908

オークションを漁りXR600用のSTD(真ん中)を一応ゲット。ついでに使えるかも???と思いNX125用のレギュレーター(右)もノリでポチる。ww

一応新品でXR400用も買うwwレギュレーターばっかり買いすぎwww

XR400用をおんなじ様につけてもまたトラブル起こすのは確実っぽいので何か策を考えなければなりません。

よくスクーターなんかに付いてるレジスターでも付けるかな。どうすればいいんだろ?その辺りはまただなww

まったく安定の適当さだなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

これはまだ有ります。

最近売却の話が多いフルタイム2足ですが、これはまだあります。


友人から長いこと預かっていた車両XR600Rです。

ひょんな事から自分の下にやってきました。

前オーナーはモタードに改造途中で部分的に分解してあり欠品もありそうでした。

Img_0029

ブレーキが付いていなかったリヤ周り

ばらばらになっていたブレーキを組み装着してみるとディスクが欠品

Img_0031


キャブレターはFCRの41かな?

スターターの付いていないモデルです。本当はFCR-MXが付くといいのですが贅沢は言ってられませんね。

Img_0030


このころの逆輸入EDレーサーはキック始動な事もありチョットしか発電していなくてヘッドライトの光量確保のためジェネレーターやら保安部品やら配線を弄ってあるやつがほとんどです。

トラブルの元になるので入念なチェックと対策が必要になります。この車両も細い交流配線に直流が乗っかっていて配線がかなり劣化していました。おまけにレギュレーターパンクしていて電球が切れているところが多くありました。

ジェネレーターが強化されていることは明らかなのでその辺りの対策も必要でしょう。なんせレギュレーターパンクしているのでかなり発熱していたと思われます。

電気の知識はややあやふやなので大変そうですが復活が楽しみです。

もちろん今の体調では復活しても乗れませんがねwww

ちなみにCR125Rのヘッドライトユニットはこいつから借りていました。CRはもう無いのでヘッドライトユニット戻ってきましたが割れちゃってますねwwww

まあ気長になんかかんがえます。

と言うことでXR600Rキックオンリーだけど見捨てないでねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)